2014年9月26日金曜日

いろんな出会い(その1)

地域をまわっていますと、いろんな出会いをします。


●南台で会ったIさんは、県労連の役員の方で、私が神商連に勤務していた時に、同じ神奈川区に事務所があり、何回か顔を合わせていました。その時は、同じ南区に住んでいるとは知りませんでした。
お会いした時、Iさんは「うちの子供3人とも奥さんに保育園でお世話になったのですよ」と...。(え~)
●御園でお会いしたKさん、「私が出産するとき、お母さんが代用教員で来てくれたのよ。本当に助かりました」「その時の子供がもう30過ぎているから」「生まれてすぐお礼に南台のお家に伺ったら、夕食までごちそうになって...」となつかしそうに話されていました。