2014年9月28日日曜日

麻溝台でつどい

 9月28日(日)日本共産党麻溝台後援会主催の「市税・県政・国政 ひっくるめて懇談会」が開催され、藤井市議団長と一緒に参加しました。
 つどいでは、私が生い立ちや市政へとりくみの思いを語り、藤井議員は市議会一般質問で行った貧困ビジネスについて報告しました。
 参加者からは、道路拡幅工事、通学路の段差、日米地位協定、集団的自衛権の市議会の態度、麻溝台・新磯野再開発、日本会議、議員定数、教育委員会、小学校の空教室とクーラー設置、プール開放、公共施設の設置、小学生のバス通学、民間介護問題、学童保育などなど多数の質問や意見、要望が出されました。
 参加者の声を聴いて、つくづく市政の怠慢さが浮き彫りになりました。