2014年9月20日土曜日

後援会の方たちと宣伝行動

 9月19日(金)、後援会の方たちと相模台6丁目を2時間かけて15か所で宣伝しました。
 途中でマイクの電池がなくなってきて、ところどころ音が中断するハプニングもありましたが、なんとか電気店までたどりついて、購入しました。
 宣伝の途中、元国鉄労働者だったという人が、家から出てきて、「俺は徳田球一の知り合いだ。国鉄時代は社会党が力を持っていたが、今の社民党はダメだ。今はお宅の党しか頼れるとこはない」と、後援会ニュースの読者になりました。
 ちょうど表に出ていた主婦の方は、「今の政治にはあきれるわ。年金では食費もまともに出ない。選挙なんか行かないわ」と言っていましたが、話をする中で、「わかったわ、選挙には行くわ。がんばってね」と「しんぶん赤旗」宣伝紙を受け取りました。

ブログ リストに移動