2016年12月3日土曜日

相模川河川敷広場の公衆便所が改修されました

 南区磯部の相模川河川敷にある「三段の滝下流公衆便所」が改修されました。
 三段の滝広場は、子どものサッカーや大凧まつりの会場にもなり、河川敷は住民の方の散歩道にもなっていました。
 10月中旬、磯部に住む方から「公衆便所がひどいので見に来て欲しい」と連絡がありました。
 連絡を頂いた方と一緒に現場を見に行くと、水が出ないし、便座も壊れ、鏡もなくなっており、電気もつかないという状態でした。

 公衆便所の看板


 水の出ない蛇口


 壊れた便座


 なくなっている鏡


 さっそく担当している市の「水みどり環境課」に行き、現場を見て改修してほしいと要請しました。
12月2日、住民の方から「公衆便所が改修されました」と連絡が入り、住民の方と一緒に見に行き、改修されている箇所を確認してきました。

 水が出るようになった蛇口



 修繕された便座


 
新しく取り付けられた鏡