2015年4月28日火曜日

要求は発展する!

 御園の住民の方から「御園5丁目バス停が狭く危ないので、移動させてほしい」という要望が出されました。

 御園5丁目バス停(左は国立病院方面から、右は相模大野方面から)

 さっそく写真をとり、近くの児童館に4、5人のご婦人がいましたので、ご意見を伺いました。

 「ここは前も後ろも狭いので移動と言っても場所がないのよ」 「私たちは隣のみゆき台団地バス停から乗っちゃうわ」 「あそこも狭いのよ。この道路全体が狭いから、大型(車)が通ると怖いわ」 「以前セットバックしたことがあるけど、今度やれば莫大なお金がかかるし、いっそのこと米軍ハウス内に道路をつくるしかないわね」
 なるほど、その手があったか! 米軍ハウスの敷地を一部返還させ、安心して通行できる生活道路をつくれば、すべて解決するではないか!
 要求は発展する!
 みんなの知恵と力で運動をすすめよう!